前回は、参考にしたい出品者さんの原稿を集めて、参考にしつつ、タイトルを決めて、キャッチコピーを決めました。
今回は出品サービスの欄に入力するテキストを考えていきます。
ここをどれだけわかりやすく書けるかが、転換率につながります。
前回は、参考にしたい出品者さんの原稿を集めて、参考にしつつ、タイトルを決めて、キャッチコピーを決めました。
今回は出品サービスの欄に入力するテキストを考えていきます。
ここをどれだけわかりやすく書けるかが、転換率につながります。
サービス内容のテキストを決めるために、何を出品するか、どう書くかを明確にしていきます。
前のページで作った、他の出品者の原稿を集めたエクセルも参考にして、「サービス内容」のところをじっくり読んでから原稿を作りましょう。
すでにレビューがたくさん入っていて、評判のいい出品ページは実績があるという事なので、一つの正解という事です。
収集したメモを参考に、サービス内容を書いていきます。
自分のサービスの特徴を書き出していきます。
ホームページ作成の内容
どんな人におすすめ?
上記のサービスを作るための制作フローを書き出していきます。
制作の流れ
完成まで約2から3ヶ月を予定しておりますが、デザイン内容や修正内容等により、延長する可能性があります。
ココナラはサービス提供者とユーザーが直接会ってはダメとか、色々制約があります。
スムーズに進めるためにも、事前に準備しておいて欲しいモノなど、書いておきます。
ご準備いただくもの
集めた原稿の中に、注意事項が書かれていると思います。
5件集めて2件以上書かれている項目は、そのカテゴリでよくある問題点になると思われますので、それも書き出していきます。
もちろん、自分で必要と思った項目も書き出していきます。
注意事項
ここまで来たらあと一息、、、のはず。
サムネイル画像を作っていきます。
ユーザーが最初に見るところなので、どういったサービスなのか、ターゲットにしているユーザーはどんなサムネイルが好きそうか、などを考えながら作ります。
EC販売では、ユーザーはサムネイル画像を見て0.5秒で買うか買わないか決めると言われています。
なので、情報を詰め込みすぎない、一瞬で判断できる、サムネイル画像を作っていくことになります。
サムネイル画像作成の基本
画像に入れたい文言
デザイン要素を入れていく
いままで書き出した原稿をまとめていきます。
これで完成です。
ココナラの「サービスの出品・編集」の項目に記入していきましょう。
【サービス内容】のところが1000文字以内なので、人によっては調整が必要かもしれません。
サービス内容
イラストレーターさんや作家さん、飲食店さんなど、画像がメインになる方におすすめの、シンプルで見やすいサイトを作成します。
著作権を大事にするコピーガードの機能付きのギャラリーページ。(スクリーンショットなど、端末の画面を保存する機能には対応しておりません。)
HTML/CSSを使用した本格的なWEBサイトを作成いたします。
WordPressだとセキュリティー的に不安だ、といった方にもお勧めです。
【ホームページ作成の内容】
【制作の流れ】
完成まで約2から3ヶ月を予定しておりますが、デザイン内容や修正内容等により、延長する可能性があります。
【ご準備いただくもの】
注意事項